『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年11月の日記 > 150日目

禁煙日記  150日目  『鼻毛と検索エンジンの話』

【06年11月11日(土曜日) 禁煙150日目】

祝150日!ついに本日禁煙150日目だ。振り返れば本当に長い道のりだったと思う!

タバコをやめて変わった事の一つに、
鼻毛が伸びなくなった事がある。タバコを吸っていた頃は、1週間に1度は鼻毛カッターで切っていた。いまだに習慣で鼻毛カッターを使うが、全く伸びていない。

時々女性喫煙者で、鼻毛が出ている人もいる。
鼻毛は気付かないうちに1本だけ異様に伸びる現象がある。男女問わず、鼻毛が出ているのは格好が悪い。喫煙者の方々、よく気をつけた方がいいですよ!


話は変わって・・・、Googleの検索エンジンで「禁煙 挑戦」と検索したら、なんと!このサイトが1,110,000件(111万件)中
第4位に検索された!本日になって初めての事だ!

実は、最近
検索エンジン最適化という言葉に出会った。サイトを普通に作っていても、検索エンジンに気に入られなくては検索エンジンの上位に検索されない。検索エンジンに気に入られるようにサイトを構成して作る事検索エンジン最適化というらしい。

「禁煙」という言葉で検索したら、21,500,000件(2,150万件)も検索結果がある。(Google 06年11/11日現在)普通の人はこの結果の2〜3ページまでしか見ない。1ページ約10件として、検索結果の
上位30位以内に入らないと、見てもらえない可能性が高いのだ。

検索エンジン最適化の方法はたくさんあって、最も有効な方法というのはいまだに
解明されていないらしい。それを請け負う専門の会社もあるくらいで、奥がかない深いらしい。

このサイトも自分なりに最適化をしてみた結果が、4位にランクしたのだ。まだまだ勉強中なので、分かった事があったらいつかこの場でお知らせしたい。

しかし・・・「禁煙」という言葉では、このサイトは何ページ目に検索されるのか確認できない。管理人でさえ探す事が困難な程、最下位なのだ。

■ サブジローの禁煙日記
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
★注目の一品!
鼻毛カッター
鼻毛カッター ER-417P-A[ER417PA]【J:4547441303933-3-462】【ジョーシン | 家電・PC・ホビーの大型専門店 ストアミックス店】
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年11月の日記 > 150日目