『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年10月の日記 > 100日目

禁煙日記 100日目

【06年9/22(金曜日) 禁煙100日目】

禁煙100日を突破した!100日がどれだけ長い期間なのか・・・、今となってはあまり実感がない。

タバコを吸いたいという気持ちはいまだに0ではない。1週間に1〜2度くらい昼食後に欲しくなる。

本当に吸いたくなった時、我慢する事が昔ほど無い。つまり
我慢に慣れていない。だから昔ほどの禁断症状が出たら、我慢できるとは100日目の今でも言い切れない。

今日久しぶりにタバコの自動販売機をじっくり見た。かつて見慣れた姿、形・・・。自分が吸っていた『マイルドセブン1ミリ』が見慣れない300円になっていた。

そして他のタバコも見慣れない金額になっていた。そういえば、7月からタバコは値上がりしていた。

少しタバコに未練がある気持ちだったが、昔の姿でないタバコの自動販売機を見た時、『本当にやめて良かった。』と心から思った。

うまく説明できないが、タバコ君に対して、あなたも昔のあなたではないのね・・・と思う気持ち。300円になったタバコ君を吸おうとは思わない。

吸いたくなったり、吸いたくなくなったり。要するに100日目の今も、タバコとの戦いは終わっていない。


■ サブジローの禁煙日記
100日目以降(目次)

2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
このページのトップに戻る


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年10月の日記 > 100日目