『禁煙』に挑戦!!

トップページ  禁煙日記14日目

禁煙日記 14日目

【06年6/27(火曜日) 禁煙14日目】

本日で禁煙を始めて、ちょうど2週間だ。もちろんタバコは1本も吸っていない。

2週間もタバコをやめて体の調子が良くなるはずだが・・・、なぜか胃の調子が非常に悪い。元々自分は十二指腸潰瘍なので、毎日朝と晩薬を飲んでいる。その薬が効かない気がする。

自分の胃には、ピロリ菌がいる。40歳以上では70%以上の方にこの菌がいるらしい。

とにかくここ最近胃の調子が非常に悪く、2時間に1度は胃の中に何か食べ物を入れておかないとかなり痛む!

なぜタバコをやめたのに胃の調子が悪くなるのだろうか??今まではニコチンが胃のピロリ菌をやっつけていたのだろうか・・・?


昼食後はかなり吸いたかったが、日に日にタバコを吸いたい気持ちは、うすれている。

タバコをやめて胃の調子が悪くなり、胃を直す為にやっぱりタバコを吸わなくてはいけないのか?? そう考えると、せっかくニコチン中毒から抜け出せたのに、禁煙にくじけそうになる・・・。


いやいや、ぜったいそんなことはない!!タバコをやめて胃の調子が悪くなるなるはずはない!

そう信じて、2時間に1度、おにぎりやパンをかじっている。このままでは絶対太る・・・。でも、この際少々太る事はしょうがないと思う。

ニコチンがピロリ菌をやっつけていたのか・・・。いくら調べても分からない。今度掛かりつけの胃腸科の先生に聞いてみようと思う。

■ サブジローの禁煙日記
 100日目以降  

 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
このページのトップに戻る


トップページ > 禁煙日記 14日目