『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年11月の日記 > 147日目

禁煙日記  147日目  『7ヶ月の関門を迎えるにあたって・・・』

【06年11月8日(水曜日) 禁煙147日目】

本日禁煙147日目。禁煙しておよそ5ヶ月で節約金額も43,320となった。タバコを吸っていた事の方が今となっては不思議だ。

今までタバコを吸っていた数々の瞬間。あの人と飲みに行ったらタバコを吸っていた、とか・・・5ヶ月も過ぎれば、一通りの生活を経験している。

しかし
7ヶ月で禁煙に失敗したという人を自分は知っている。そんな中、今後自分にとって、禁煙を阻む(はばむ)物は一体何だろうと思う。なぜ7ヶ月で禁煙に失敗したのだろうか??

おそらくそれは『成功した』という気持ちだと思う
。「自分はもう禁煙に成功したから、1本くらい吸っても大丈夫だろう。」と思う事だ。

そして、
『どうせ数ヶ月もやめれたのだから又やめようと思ったらすぐやめれるだろう。』と思う事だ。

現在、タバコを吸いたいと思っても、それは簡単に我慢できる。つまり今さら禁断症状との闘いではないのだ。自分の気持ちのふとした油断が7ヶ月目の失敗であり、この2点の原因につながるのだと思う。

こんな事を考えていたら、「禁煙に挑戦」に終わりはないのでは?と思う。10年以上の禁煙成功者は、
『いまだにタバコを吸いたい・・・しかし1本吸ったらおしまい!』と語っている。

う〜〜ん!・・・このページは今から禁煙しようと思う人は見ない方がいいのかもしれない。

■ サブジローの禁煙日記
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 06年11月の日記 > 147日目