『禁煙』に挑戦!!

トップページ  禁煙日記2日目

禁煙日記2日目

【06年6/15(木曜日) 禁煙2日目】

本当にやばかった。今思ってもよく今日を乗り切れたと思う。禁煙を志す皆さんに申します。
禁煙2日目はかなりきつい!

昨日の午前中は、決意したばかりで何も問題なく過ごせた。しかし
本日は違った。会社に着いたとき、仕事を始めるとき、パソコンに向かった瞬間、今までそんなタイミングでタバコを吸ってきた。

大げさではない。気が狂いそうになった。いっそ吸ってしまおうかと思った。しかし、禁煙を決意した事を会社の皆に宣言した事が本日を乗り切った要因だった。

最大の山場は、禁煙を宣言してない友人と会った時。タバコを吸わない自分に「タバコ切れたの?」とタバコを差し出す。優しさが重く圧し掛かる。我慢できるか分からなかったので、前もって二コレット24粒入りを買っていた。(近くの薬局で、
税込み2,079円だった。右のネットで買ったほうが安いですよ!)これも本日を乗り切った要因だった。

初めての二コレットだった。ガムなのに、ガムのような味は全くない。噛みつくしたガムのようで、少し噛んだら舌がひりひりする。これがニコチンの作用の様だ。噛んで数分したら吸いたい欲求は無くなった。

本日も残業は無し。家に帰ると楽になるが、パソコンに向かいながらこの文章を打ち込んでいる今、これもタバコを吸っていたタイミングだった。

2個目の二コレットをかみながら、本日の自分を褒めてあげたい。



■ サブジローの禁煙日記

 100日目以降  

 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
■ 注目の一品!!
 二コレット24粒入り
ニコレット:24個【三牧ファミリー薬局】

このページのトップに戻る

トップページ > 禁煙日記2日目