『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年2月の日記 > 237日目

禁煙日記  237日目  『画期的な肩こり解消方法!』

【07年02月06日(火曜日) 禁煙237日目】

今、朝の3時半だ。2時半頃から布団の中で目が覚めていた。夕べは10時に寝たので、4時間くらいは寝ている。最近は夜中に目が覚めたら眠れない体質になってきた・・・。

今日のテーマは、肩こりについて。154日目の日記でも書いたが、自分には肩こりという持病がある。特に禁煙を開始してからひどくなり、年末くらいまで相当悩まされていた。MRIを撮ったが何も異常なし!病院に行ってもシップをくれるだけだった。

ところが年末頃から
ある事に気をつけ始めて今はほとんど肩こりがなくなった。

今日は肩こりに悩まされている方の参考になるかと思い、サブジローが発見した?
画期的な肩こり解消方法を公開したい!

自分の知り合いで、しびれて気を失いそうになる程、相当肩こりのひどい人がいた。その人は数年かけて歯の噛み合わせを直したら、ばったりと肩こりが治ったというのだ。

肩こりは、実は
歯の噛み合わから来ている事がかなり多いようだ。つまり歯の噛み合わせが悪いと肩こりが出るのだ。

自分が禁煙を開始して、なぜ肩こりがひどくなったのか・・・??自分なりの仮説を立てたのだが、
ガムの噛み過ぎから来たのでは??という事だ。

笑われるかもしれないが、禁煙を開始した当初から、寝ている時以外今でもキシリトールガムを噛み続けている。(そのお陰で太ったのかもしれない・・・)そして、噛むという動作の中で、自分は口の中の
左奥歯ばかりで噛む癖(くせ)がある事に気付いたのだ!

もうお解り頂いただろう。サブジローが発見した肩こり解消方法は、
ガムを口の中で2つに割り、両方の奥歯で均等に噛むようにするという事だ!

噛み合わせをまともに治したら、健康保険が効かない事から
数百万円掛かるらしい。ガムで肩こりが治るなら、相当安上がりだ。

肩こりのひどい方は、是非試して欲しい!自分はこの方法で本当に治った!

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
ロッテキシリトールガムフレッシュミント(ファミリーボトル)
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年2月の日記 > 237日目