『禁煙』に挑戦!! 

トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年2月の日記 > 243日目

禁煙日記  243日目  『健康になりましょう』

【07年02月12日(月曜日) 禁煙243日目】

禁煙を始めて243日目を迎えた。72,120円も節約できて、約20日間の寿命も失わずにすんだ。(→タバコ1本で5分30秒寿命が縮まると言われています。

去年(2006年)の6月14日から禁煙を開始したので、ぼちぼち
丸8ヶ月だ。この8ヶ月は自分にとって、とても充実していたと感じている。自分自身の生き方をこのHPを作りながら、禁煙を通して振りかえる事ができた。

今の所禁煙に成功し、8ヶ月も過ぎるとニコチンによる禁断症状は全くない。今思えば、『なぜもっと早く禁煙できなかったのか?』と本気で思う。

禁煙できない方。騙された(だまされた)と思って禁煙してみて欲しい!健康に生きる事の大事さを分かって欲しい!

自分はこのHPを通じて、いったい何人の人を禁煙に導く事ができたのだろうか・・・。う〜ん・・・。身近にいる友人達でさえ1人も禁煙に導く事ができず、理想と現実は厳しい!0人かもしれない・・・。

喫煙者の多くは、タバコをやめようと思った事は1回はあるはずだ。健康に悪い事も十分分かっているはずだ。自分でやめようと決意しなければ、いくら導いてもやめない。それは自分もそうだった。


話は変わって・・・、今ダイエットに挑戦中だが、最近体重がなかなか落ちない。この日記をいつも見てくれている人は知っていると思うが、
67kgだった体重が禁煙した事から80kgを超えてしまった。つまりわずか数ヶ月13kgも太ってしまったのだ!!

今年(2007年)1月からダイエットを開始し、
現在76kg。一応4kgやせた。自分の中ではいくら4kgやせたからと言っても、76kgはデブの部類だ。(標準体重を求める計算式はこちら

とにかく、健康になりましょう!

喫煙者の方!今日1日だけでもタバコをやめてみませんか?


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
ロッテキシリトールガムフレッシュミント(ファミリーボトル)
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年2月の日記 > 243日目