『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 334日目

禁煙日記  334日目  あのままタバコを吸い続けていたら・・・

【07年05月14日(月曜日) 禁煙334日目

本日ついに禁煙11ヶ月目を迎えた。何度も書くが、自分は2006年6月14日から禁煙している。1年前の1ヶ月後に禁煙を開始する事になる。

1年前の今頃、1年後に禁煙に成功しているとは全く思わなかった。その頃は人生の中でも、マックスに吸っていた。1日3箱は軽く吸っていたと思う。

そうだった…。タバコを吸っているのに、新しいタバコに火を付けた事もあった。バカみたいな出来事だが、その瞬間は頭がパニックになる。ここまで来ると、タバコが美味しいとかじゃない。完全なる習慣だった。

妻や娘から「臭い!臭い!」と言われ続けていた。自分にタバコをやめらせようと、
大げさに言っているとしか思わなかった。しかし、それは本当だった。禁煙11ヶ月目の今、喫煙者に心から言います。相当臭い…!特に女性の方! …とこれも、このサイトで何度も書いてきた。(詳しくは、「あなたの体臭はかなり臭いです」を見てください♪)

そう言えばこの季節だった。自分がタバコをやめるサイトを作ってみようかな〜と漠然と思ったのは・・・。このサイトを作り始めたのが、確か昨年
2006年の6月1日だったと思う。丁度1年前の今頃、タバコを吸いながら頭の中でサイトの構想を練っていた時だ!

う〜ん!懐かしい(なつかしい)!その頃は正直、本気で禁煙する気は無かったと思う。禁煙サイトを作れば、アクセス数が多いHPが作れるかも・・・と下心丸出しの気持ちで一杯だった。

それがいつの間にか本気で禁煙する事になり、その結果11ヶ月も禁煙できた。ダイエットにも挑戦を始め、若い体を取り戻そうと必死になっている。人生どこに転機があるか、分かった物じゃない!

あのままタバコを吸い続けていたら、
27.8日間人生が短くなっていた。(タバコ1本で5分30秒寿命が短くなります。)この日数は、1日1箱とした時の計算だ。1日3箱ならこの3倍、つまり・・・たった11ヶ月で83.4日間(約3ヶ月)も短くなっていた。

あのままタバコを吸い続けていたら、
99,420円(9万9千420円)のお金を失っていた。この金額は、1日一箱としての計算だ。1日3箱ならこの3倍、つまり…たった11ヶ月で298,260(29万8千260円)ものお金を失っていたのだ!

喫煙者の皆さん!あなたは喫煙が生活習慣になってしまって、
やめる事が凄く恐いのだと思う。しかし・・・タバコは本当に美味しいですか??落ち着きますか??(落ち着きません。タバコが不安感を与えているのです。→詳しくは「タバコはストレスを解消させていません」をご覧下さい。)

動物はニコチンの毒性を見抜いてそれには近寄らないらしい!人間はそんな物に大金をはたいて自ら肺に吸い込んでいる…。何と愚かな事だろう・・・。

禁煙は少しの勇気だ!このまま一生タバコが吸えないのかと思う
凄く恐いと思う。だからとりあえず3日間タバコを休憩してみたら?とあなたに提案する!3日休憩できたら、7日休憩してみたらいい。

7日休憩できたら、吸いたい気持ちが一気に減る。
これは本当だ!だまされたと思って7日間我慢してみて欲しい!そして、その結果をこの掲示板で報告して欲しい!

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!!

ラブコスメティック
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 334日目