『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 363日目

禁煙日記  363日目  『禁煙して本当に良かったと思う』

【07年06月12日(火曜日) 禁煙363日目

本日禁煙363日目…、なんと切りの悪い日数だろうか…(笑)。1年は365日だ。1月1日からスタートとしたら、今日は12月29日という事になる。

禁煙363日目という意味での禁煙日記は、正直言って伝える事がない。しかし…本当に今までよくやってきたな〜と心から思う!42.195`のマラソンに例えたら、競技場へ入った所だろう。

1年前にこのサイトを作りはじめた。1年前はヘビースモーカーだった。タバコがないと生きていけないと思っていた。今となっては、吸わない事があたり前となった。もはや禁煙に努力していない。

現在ヘビースモーカーの人は、こんな日が来るとは思えないだろう。今はタバコの煙がけむたくってしょうがない。…しかし、吸いたいと思う事はまだある。それは飲み会の時だ。

『1本吸ってみたい…』禁煙363日目の自分が欲求しているのは、ニコチンではなく、
好奇心だ。「タバコを吸う感覚ってどんなだったっけ??」…と酒を飲んだ時は本気で考える。そこがまだ禁煙者なのだと思う。

禁煙して本当に良かったと思う。自分の場合HPを作ってきてそれを見て頂いて、
沢山の人と交流が持てた。始めの頃は、いろんな人から応援され…心温まる思いでいっぱいだった。今となったら、ちょっとした禁煙博士??のようになり、禁煙に関する質問を頂くようになった。

アクセス数もはじめの頃は、
1日10人が目標だった。今となってはトップページだけでも1日100人は訪れてくれる。Googleの検索エンジンで『禁煙』と検索すれば、18,000,000 件中(1800万件中)、11位(1〜2ページ目)に紹介される。(07年6月12日現在)

他サイト様との交流も嬉しかった。
禁煙する京都市民さんが管理されている禁煙体験日記@ブログという素晴らしいブログ様に、こちらでこのサイトを紹介して頂いた禁煙する京都市民さんは今年の4月1日から禁煙され、非常に面白い文章を書かれるお奨めのブログだ!

ネットで内職在宅ワーク〜副収入でお小遣い稼ぎ〜というサイトを管理されている
モコさんとは、HPを作り始めた頃知り合えた。当初は自分と同じレベル??と勝手に思っていたが、(モコさん!ごめんなさい!)今となってはモコさん方が、HPを作る技術も内容も上達している!モコさんからもこちらでこのサイトを紹介して頂いた

これらもすべて禁煙したから得られた『心温まる思い』だ!

禁煙して健康も手に入れた。健康な事はあたりまえだと思っていた。自分の身体と向き合って、『
今までタバコで痛めてきて悪かったな…』 …と自分の体に謝りたい。自分の体とはいえ、この肉体を借りていると考えれば自分だけの物ではない。体に対して感謝の気持ちを持つ事は大事だと思う。

今日はいろんな事を書いたが、禁煙して本当に良かったと思う事は、ここだけでは書ききれない。

これからもこのHPを作り続けるぞ!と再度決心する初夏の今日この頃だ…。

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!
無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 363日目