『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年秋の日記 > 473日目

禁煙日記  473日目  『皆さん!禁煙頑張っていますかーー?』

【07年09月30日(日曜日) 禁煙473日目

やっと引越しが片付いた。超多忙だった…。ついに新居からの更新だ!あまりにバタバタしてしまい、前回の8月22日の日記「コンタクトレンズで感じた事」が旧居最後の日記になるとは思ってもみなかった。

ロマンチックな??サブジローとしては、旧居の思い出を旧居で書きたかった…。旧居最後の日記はこんな事を書こうか…と決めていたのに非常に残念だ。

正確には
9月8日から新居に住み始めている。サブジローの使っているプロバイダーはヤフーだが、これが本当に手続きが遅い!事前に引越しする事を伝えてなかったサブジローも悪いのだが、ただ引越しをするだけでインターネットが使えるようになるまで2週間もかかるというのだ!

9月20日から更新する予定だったが、実は
妻が入院したのでさらに10日遅れてしまった。ずっとこの日記を読んでくれている人は知っているが、我が家では11月2人目赤ちゃんが産まれる予定なのだ!

引越しで多忙だった妻。
出血してしまい、危うく早産になるところだった。…というか、今産まれたら完全な未熟児できちんとと育つかどうかも分からない…。相当大変な状況だったのだ!

今は落ち着いたので
退院したが、まだいつどうなるか分からない。絶対安静を守らないといけない状態だ。

このサイトの事はずっと気になっていた。掲示板に沢山の方が書き込んでくれて、
返事も返せなかった。このサイトをキッカケに禁煙に踏み切ってくれた人達に、メッセージを返せなかった…。禁煙で一番辛い時に何の力にもなれなかった。本当に残念な気持ちで一杯だった…。

そんな中、
ハイパーぶんたさんが皆さんを励ましてくれた事。本当に嬉しかった!会社のパソコンで時々のぞいていた。ぶんたさんの言葉に涙が出そうになり、会社のパソコンからつい書き込んだ事もあった。本当にぶんたさん、ありがとうございます!

ばねちゃんさん、みちよさん、ひでおさん。禁煙頑張っていますか??掲示板に書き込んでくれて、返事返せなくて本当に申し訳ありません。頑張っていてくれていたら本当に嬉しいです…。

サブジローはもちろん
タバコは吸っていない!吸おうとも思わない。473日も吸わなかったからもう何ともない。それよりサブジローが気になるのは、禁煙に挑戦している皆さんの事だけだ

とにかく、本日より新居から更新する事になった。473日禁煙しているが、
禁煙初日の気持ちは全く忘れていない。これから禁煙に挑戦する人の不安な気持ちは、今でも痛いくらい覚えている。そんな気持ちを忘れずに、こからも禁煙をこの世に広めていこうと考えている。

35年ローン。サブジローが抱えた借金。大げさではなく、あのままタバコを吸い続けていたら、不安で不安でとても35年ローンなどできなかった。

禁煙できたからこのマイホームが手に入った気がしている。
473日間でサブジローの人生は変わった。

しかし、35年は長すぎる…(笑)


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。

・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!
テレビ・ラジオで大反響!禁煙サポート商品☆ビタクール
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年秋の日記 > 473日目