『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年秋の日記 > 500日目

禁煙日記  500日目  『ついに赤ちゃんが産まれました!』

【07年10月27日(土曜日) 禁煙500日目

2007年10月25日、午前5時21分。待望の赤ちゃんが無事出産した!この日記で何度も書いたが、予定日は11月6日だった。妻は早産の傾向があるが元気な男の子が誕生した!

サブジローは出産に立ち会った。本当に感動して泣いてしまった…。そして女性の強さを心から感じた。

10月24日の午後5時頃破水し、緊急に病院へ行かなくてはならなくなった。サブジローは営業マンなのだが、運良くその頃自宅の近くにいた。妻から電話が掛かり、すぐ自宅に帰ってサブジローが妻を病院へ連れて行ったのだ。

すでに陣痛は来ていた。…が、それもまだ弱く、すぐ産まれる程ではなかった。

夜中の12時30分。つまり10月25日になってすぐに分娩室に入った。陣痛が5分おきになったからだ。妻も2人目の出産という事もあって、かなり落ち着いていた。ただ…1人目は陣痛促進剤で産んだ事が今回とは違った。

今回は完全なる
自然分娩だ。看護婦さんや助産婦さんは、まだまだ時間が掛かると言っていた。5時21分に生まれた事は相当びっくりしていた。

サブジローの妻は同級生なので、今年35歳だ。つまり出産するのに適した年齢を少し超えている。サブジローは最後まで誰にも言わなかったが、もし…赤ちゃんか母体のどちらかの命しか助からないと言われたら、迷わず
妻の命を救うと決めていた。

その様な究極の選択はしなくて済んだが、産む直前の妻の
「いきみ声」を聞いた時、妻は死んでしまうのではないかと本気で思った。男のサブジローはその時何をしてやれるかと言うと、「頑張れ!頑張れ!」と言って妻の手を握ってあげるだけだった…。

妻が命を掛けて産んだ赤ちゃんは、大きな産声を上げていた。産まれた瞬間は、赤ちゃんの事より妻の事が心配だった。妻はその赤ちゃんの事だけが大事だった様子で、産まれた瞬間、自分の体より赤ちゃんの事を一番に心配していた…。

男は妻の心配をして、妻は赤ちゃんの心配をしていた。すでに妻はその子の母親だった。サブジローはまだ父親の実感はない。それは妻の心配をしていたのだから…。妻の命の方が大事だったのだから。

でも…
涙が止まらなかった。産まれた瞬間の産声を聞いたら本当に感動だった。サブジローの両親に産まれた知らせを電話したが、声が出せなかったのだ。

あんまり格好の良い話ではない。赤ちゃんより妻の命を心から心配している時点で、男は出産の時何もやってやれないと心から痛感した。

出産から2日が経過した。妻は自分がそばにいたから安心して出産できたと言っていた。特に自分の存在価値を探しているわけではないが、妻からそれを言われてやっぱり嬉しかった。

男が父親になり始めるのもこの頃だ。産まれて2日しか過ぎていない息子を抱いている。顔を近づけるとおっぱいかと思ってサブジローの唇に吸い付いてくる。可愛くてしかたない…。こいつがタバコを吸う事のないよう見守りたい!…というか、こいつがタバコを吸うなんて考えたくも無い!

妻はまだ入院している。久しぶりに家に帰りパソコンに向かい、禁煙番付も更新せず、どうしても出産の事が伝えたくて日記を書いた。

本日禁煙500日目。なんとタイミングの良い瞬間だろうか…。

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。

・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年秋の日記 > 500日目