『禁煙』に挑戦!!

トップページ  禁煙日記6日目

禁煙日記 6日目

【06年6/19(月曜日) 禁煙6日目】

午前中はかなりきつかった。会社という環境はやはり喫煙の環境だった。休日との違いに心から気付かされた。自分のタバコを吸うタイミングを改めて体が伝えて来た。

おそらく、本日が禁煙6日目でなければ吸っていただろう。とにかく今まで我慢した事を「無駄にしたくない・・・!」 それだけで一日頑張った。

上司から飲みに誘われたが、丁重に断った。休日明けの禁煙6日目の自分にとって、飲みというハードルは越えれそうにないと思ったからだ。

ガムの噛みすぎであごが筋肉痛だ。100円の紙で包んであるガムから、プラスチックの容器入りのに変えた。理由は安いから。

1日に何個も新しいガムを噛んでいるわけではない。1個のガムを半日かけて噛んでいる。禁煙者にとって味は関係ない。

「二コレット」が強い味方だ。自分は今、1日1個と決めている。それ以上使えば禁煙している意味が無い気がするからだ。

こんな状況がいつまで続くのか分からない。今の自分を支えているのは、「このホームページで書く日記」と、ここまで頑張った「実績」だけだ。

明日で丁度1週間になる。頑張ろうと思う。



このページのトップへ戻る

■ サブジローの禁煙日記

 ・100日目以降  

 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
 本日のおススメ!
飲む!禁煙グッズ
飲んで効果のある禁煙グッズを多数ご紹介しています!

トップページ  禁煙日記6日目