『禁煙』に挑戦!!”></A>  <A href=トップページ  禁煙日記9日目

禁煙日記 9日目

【06年6/22(木曜日) 禁煙9日目】

本日は禁煙を始めて初の飲み会だった。結果は・・・タバコを吸わず無事乗り切りました!!

飲み会の前半から、野菜を中心に食べビールは後半に集中させた。本日の飲み会メンバーは、自分が禁煙を始めた事を知っているメンバーだ。その中に数年前に、禁煙を成功させた「禁煙の先輩」もいた。

この飲み会でも、前ほど吸いたい願望は起こらなかった。ただ、先に書いた禁煙の先輩が、冗談でタバコをふかし、煙を自分にはきかけて「吸ってみんか〜!」と誘惑に誘う。

少し心がゆれたが、わざと「吸いたい気持ちは全く起こらないですね!」と告げた。心がゆれた事を悟られると、さらに煙をはきかけてきそうだったからだ。

禁煙9日目で、かなり楽になった。とはいえ吸いたい願望はある。そんな自分にとっての目標は、この先輩のように冗談でタバコをふかせるようになる事だ。

今日最大のハードルは、自分の弱さ・・・というか自分に対する言い訳だった。「もう自分は禁煙に成功しただろう。本当は吸いたくないが、この先輩のように冗談で吸ってみるか!」一瞬そう思った事だ。

危ないところだった!禁煙を失敗させる「第二弾の誘惑」がおしよせてきた。




このページのトップへ戻る
■ サブジローの禁煙日記
 ・100日目以降  

 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目

トップページ > 禁煙日記9日目