『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 931日目

禁煙日記  931日目  『3回目の大みそか』

【08年12月31日(水曜日) 禁煙931日目】

2008年もついに最後の日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?サブジロー恒例の大みそかは、夕方4時頃ゆず風呂に入り、5時頃から早い夕食をとります。今年は昨年生まれた子供が1歳になり、子供の面倒を見ないといけないので中々ゆっくりできませんでした。毎年大みそかにはこの日記を書いているのですが、今年は23時前にようやく書ける時間ができました。

それにしても、歳をとるたびに時間が過ぎるのが本当に早く感じます。サブジローが禁煙して、
3回目の大みそかですが書いてきた記事に自分自身の成長を感じる事ができます。

1回目の大みそかは、
禁煙200日目でした。その時書いた日記のタイトルは『今よりもっと・・・』でした。禁煙できた事にまだ確固たる自信が無く、来年は今よりもっと色んな事を成功させたい!という思いでした。200日といえば7ヵ月前です。確かにその後も沢山の試練があったように思います。

2回目の大みそかは去年(2007年)で、
565日目でした。日記のタイトルは『素晴らしき禁煙の世界』で、禁煙に対しては確固たる自信は付いている内容です。素晴らしき禁煙の世界にもっともっと沢山の喫煙者を誘いたい!という思いで一杯でした。

3回目の大みそかは今年(今日)です!なんと
931日目を迎えました♪サブジローは男のくせにロマンチックなところがあり…、年末は特に、しみじみこの1年を振り返ったりしています。そして、今年は禁煙して3回目の大みそかで、こうして振り返ると何とも言えない気持ちが込み上げてきます・・・。

自分で言うのも変ですが、ここまで禁煙できた事より、
ここまでこのサイトを頑張って作ってきた自分をほめてやりたいと思います。それは本当に皆さんのお陰だと思っています。そして、禁煙している事には、いつの日からか全く努力していません。

「それは自分とは違う人種なのだろう・・・」

そんな喫煙者の方の声が聞こえてきます。

「サブジローはよっぽど意志が強く、元々タバコを吸うタイプの人間ではなかったのだろう・・・」

サブジローの友人でこんな事をいう奴もいるのです。
しかし、それは全くの間違いです。サブジローこそ意志の弱い人間はいませんし、サブジローこそ本当にタバコが大好きだったと思います。

タバコがやめたくてもどうしてもやめれない方・・・。
あなただけが特別ではありません。サブジローも特別ではありません・・・。禁煙できた沢山の方も全く特別ではありません。人間は元々タバコを吸うような体ではないのです。タバコを吸うような体なら、煙突の1本でもそろそろ立っているはずです。

タバコが無くても楽しい時間は過ごせますし、楽しい飲み会も過ごせます。何かに集中する事もできます。むしろタバコを吸って、血流が悪くなった頭より、よっぽど頭の回転がすっきりしています。

前回の日記でも触れましたが、2009年は益々
不況の嵐に突入すると思います。派遣切り、企業倒産・・・等、本当に大変なのはこれからです。そんな中、無事生きていくためには、まず健康で「タフ」な身体(からだ)を手に入れておかなくてはなりません。平和にタバコを吸っている時代ではない気がします。

ついでに言いますが、タバコ税の引き上げは見送られましたね。なぜなら、タバコ税を上げても大した税収が見込めないからです。喫煙者の「タバコ税」のお陰で国が潤っていると思ったら大間違いで、むしろタバコが原因で病気になったり、ゴミ掃除をしたりするお金の方がかかり、
マイナスなのです。

とにかく今からの時代を生き抜いていくためには
「健康」が一番です。「健康」でないと自分を守る事も、家族を守る事もできません。「健康」でないとお金儲け(仕事)もできませんし、遊ぶ「時間」を使う事もできません。何よりも健康一番です。

タバコをやめるだけで、
「健康」と「お金」が手に入るのです!麻薬中毒のようにタバコを吸う事はもうやめましょう!ハムスターでさえ「ニコチン」が猛毒である事を本能的に知っているので近づきません。人間は火をつけてそれを吸いこんでいるのです…。なんと愚かな事でしょうか…。

・・・と、この内容は今年も何度も伝えてきました。来年も沢山の言葉で禁煙を広めていきたいと思っています♪

現在23時40分。今年もあと20分となりました・・・。同じ部屋で妻は紅白歌合戦を見ています。今になってやっと「大みそか」の気分になりました!皆さん良いお年をお迎え下さい!サブジローも頑張ります!そして、来年も宜しくお願い致します!!

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。

・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
めざましテレビ』や『スッキリ!!』でも紹介されたECO Smoker !『本物のタバコ』から『電子タバコ』に変えて健康に気をつけてみませんか?!
・全員もらえる『無料』サンプル タバコで失ったビタミンを取り戻すために・・・
誰もが『無料』でもらえるサンプルを紹介しています!「青汁」や「黒酢もろみ」等、タバコで失ったビタミンを取り戻しましょう!

このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ > 100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 931日目