『禁煙』に挑戦!!
 トップページ 
  100日目以降の禁煙日記(目次) > 2009年の日記 > 1009日目の日記

 

禁煙日記 1009日目 
『1000日突破!娘の卒園式にて…』

サブジローの禁煙日記

100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
管理人サブジローについて
プロフィール
タバコを吸い始めた理由
禁煙しようと思った理由
成功した5つのポイント

管理人へメール
当サイトアクセス数

・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
禁煙掲示板
過去の掲示板
禁煙番付

☆禁煙アンケート☆
禁煙して良かった事は??
究極の選択
衝撃映像(タバコの害)
衝撃写真(タバコの害)
 ・全員もらえる『無料』サンプル タバコで失ったビタミンを取り戻すために・・・
誰もが『無料』でもらえるサンプルを紹介しています!「青汁」や「黒酢もろみ」等、タバコで失ったビタミンを取り戻しましょう!
【2009年 3月19日 禁煙1009日目】

ついに禁煙して1000日を超えてしまいました♪これは本当にすごい事です。あのダメ人間だったサブジローがここまで禁煙できるとは!!サブジローが禁煙を開始したのは2006年6月14日です。1000日とは、2年9ヶ月もの日数が過ぎていました…。

2年9ヵ月も過ぎれば、色んな事が変わります。実は、昨日の3月18日、サブジローの娘が幼稚園を卒園しました♪今気づいた事ですが、サブジローが禁煙した2006年の4月に幼稚園に入園したのです。その2か月後にお父さんは『禁煙』に挑戦!!したのです♪

卒園式は、まじで泣けました…。サブジローはサラリーマンなので、本当は仕事だったのですが、休んで卒園式に行ったのです。式の中、先生が一人ひとりの名前を読み上げるのに、声にならず泣きながら呼ぶのです…。娘も泣いていましたが、妻も泣いていました。みんな泣いていました…。

サブジローはお父さんなので、そんな所で泣くわけにはいきません。しかも…ビデオを大勢の人の前で撮っていたので、泣いてしまったら注目の的になってしまいます。涙をこらえるのに相当やばかったです。

1000日以上前、娘は幼稚園に入園しました。幼稚園に娘を連れて行くのは、サブジローの役目でした。入園当時は『幼稚園に行きたくない!』とよく泣いていました。いつの間にか幼稚園にも慣れ、覚えてきた歌をよく歌っていました。サブジローは、実はピアノが少し弾けるのですが、「ネコふんじゃった!」を教えると幼稚園でよく弾いていたそうです。

友達もたくさんできました。娘はお笑いが大好きで、友達とコンビを組んで漫才をやっていたそうです。娘と一緒に風呂に入っている時、サブジローもネタを考えたりしました…。

縄跳びができず、悔しくて泣いていた事もあります。家で何回も練習して、上手に飛べるようになりました…。折り紙を折ったり、お絵かきをしたり…。入園当初から、新卒の先生が娘の事を3年間とても可愛がってくれました。卒園式の最後、その先生に折り紙で作った贈り物を渡したとき、先生と娘が、わんわん泣きだして…サブジローも我慢できませんでした…。

1000日も過ぎれば、娘が入園して卒園していくまで変わってしまいました…。

ある意味、娘が今年の4月から小学生という事はまだ信じられません。ただ…1000日も過ぎれば、娘はこんなに大きくなりました。サブジローが禁煙している間に、ずいぶん成長しました。

今は夜中の1時過ぎです。ちょうど12時間程前に卒園式が終わったばかりです。その出来事を思い出すと、ビールを飲みながらいろんな事を思い出してしまいます。

娘は縁があって、サブジローが通った幼稚園に通っていました。サブジローがその幼稚園に通っていたのが30年前です。ちょうど30年前にサブジローもその幼稚園を卒園したのです。建物もほとんど変わっておらず、時の流れの早さにただ驚きを隠せないだけです。

今朝は、久し振りに自転車で娘を幼稚園まで送りました。これが幼稚園に連れて行く最後だったですが、一生忘れないと思います。

今日から又新しい1000日がスタートする!

…そんな気持ちで春の暖かい風に包まれていました。次の1000日目は娘は小学校4年生になる年です!それはやっぱり、びっくりですネ。今は信じられません…。

でも・・・今から1000日前、娘が卒園する事が、やっぱり信じられなかったと思います。そうやって人は成長していくのだと思います。

う〜ん…、今日はお父さんも禁煙して1000日を超えたよ!と笑顔で娘に言える気持ちではないですネ・・・。うまく言えませんが、娘の事を考えたらレベルが全く違う話のような気がします。お父さんの禁煙はどうでもいい事です。

暖かい春の風に包まれて、サブジローはまた何か新しい気分ですべての事を頑張りたいと思いました!



このページのトップへ戻る

トップページ >  100日目以降の禁煙日記(目次) > 2009年の日記 > 1009日目の日記