『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年3月の日記 > 264日目

禁煙日記  264日目  『妻からのメール』

【07年03月05日(月曜日) 禁煙264日目

禁煙264日目。前回の日記で書いたサブジローとしてでなく、禁煙に導く事ができるかどうかの自分との勝負は、簡単に自分が負けてしまった…。つまり、その親友は簡単に禁煙に失敗してしまった…。


話は変わって・・・。
先週土曜日の3月3日は、
毎年恒例の駅伝大会があった。付き合いのある会社の工場内を駆け回る『構内駅伝』が行われたのだ。

自分がこの大会に出場するのは今年で7回目。駅伝といっても、
最長距離は1.9q最短は400m。箱根駅伝などと比べると鼻くそみたいな大会だ。45チームが参加して、12区間で争われる。

自分は、昨年同様8区の
800mを走った。昨年と違うのは、タバコをやめていた事。そしてその成果は、歴然だった。

昨年が
3分40秒、今年はなんと3分4秒だった。しかも今年は一度も練習していない。去年は5〜6回家と会社間の4.5qを走って帰ったっけ…。

自分は中学生の頃陸上部だった。15歳の当時800mの最高記録は、
2分10秒だった。今年自分は35歳。その頃とは比べものにならないが、去年から1年歳をとったのに、40秒近く早く走ることができたのだ!やはり禁煙パワーは凄い♪


そして、その帰り道での出来事だった。話はここでがらりと変わる。駅伝から車で帰宅する途中、
1本のメールが携帯に入った。

それは
妻からだった。

『やっぱり妊娠していました。ただ、まだ4週目くらいで卵状態だから育つかどうか分からないけど…』

この話をここで書こうかどうか迷ったけど書きます。このHPの管理人サブジローの妻は妊娠しました。つまり、サブジローに2人目の子供が産まれる
かもしれません。…かも??…そうです。まだ4週目なので、ちゃんと育つかどうか分かりません。

嬉しかった。本当に嬉しかった。娘は今年5歳。無事産まれてくれたらサブジロー家は4人家族になる。今の娘と区別はないが、禁煙してから産まれてくる子供。五体満足で育って欲しい。

もう、本気でタバコなんか吸ってはいられない。少しでもお金を節約して、家族4人を路頭に迷わせないよう頑張らないと!

今日はサブジローとしてでなく、自分が親友を禁煙に導く事ができなかった話から、駅伝の話、妊娠の話と凄い内容を書いた。

子供が無事育たなかったら、この日の日記はいつの間にか無くなっていますのであしからず…!


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
ロッテキシリトールガムフレッシュミント(ファミリーボトル)
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年3月の日記 > 264日目