『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年4月の日記 > 304日目

禁煙日記  304日目  『季節を肌で感じながら』

【07年04月14日(土曜日) 禁煙304日目

禁煙300日を突破する日の日記が書けなかった事は非常に残念だった。久しぶりに日記を書きますが、皆さん禁煙頑張っていますか??

妻が妊娠して現在10週目。つわりが相変わらずひどく、毎朝家族の食事を自分が作っている。そして洗濯もしている。母子手帳をもらい、お腹の赤ちゃんも順調に育っている。

順調の矢先・・・今年5歳になる娘の
足の骨にひびが入った。全治1ヶ月、ちょっと高い所から落ちたからだ。左足ひざ下完全ギプス。足が動かず、トイレも一人で行けない状態だ。

自分の禁煙状況は…、う〜ん…何の
刺激もない…。もはや吸わない事が当たり前になり、禁煙に全く頑張っていないからだ。

この前友人が、自分の車にタバコとライターを忘れて帰りやがった!1週間くらいずっとそれがあったが、全く吸おうとは思わなかった。それくらい
タバコを吸わない部類の人になっている。

この文章を見ている喫煙者の方!信じれないかもしれないが、自分もわずか1年前は、
1日2箱は吸うヘビースモーカーだったのだ!それが今ではHPで禁煙を説く人になったのだ!

本当に、自分は絶対タバコをやめる事ができないと思っていた。

喫煙者の方。是非禁煙に挑戦して欲しい。家族のため、自分のため、健康のため。そして…
あなたの未来のため

自分は本日まで、
約10ヶ月間タバコを吸っていない。その間1日1箱吸ったとして、9万円以上節約できた。だからといって、財布に9万円があるわけではないが、9万円分の価値は確実に失っていない!健康も失っていないのだ。

そんな9万円を元手に、4月9日に電動機付自転車 を買った。会社まで車で10分。その距離を自転車で通うためだ。1週間くらい続けているが、本当に気持ちがいい!今まで車で通っていた道と同じ道だが、新しい発見があるのだ!

いつもと同じ道なのに、こんな所に花が咲いていたとか、結構急な坂だったのかとか…。何より、
季節を肌で感じる事ができる。車では絶対感じる事ができない感覚を味わえる!自転車は本当にお奨めだ。

禁煙を奨めたり、ダイエットを奨めたり…、今度は自転車まで奨めたりして…!(笑)季節を肌で感じながら、皆さん禁煙に頑張りましょう!!


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!!
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年4月の日記 > 304日目