『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 330日目

禁煙日記  330日目  『サイトを作る側から見た目』

【07年05月10日(木曜日) 禁煙330日目

4月26日の禁煙316日目以来、久しぶりに日記を書く。ゴールデンウィークもいつの間にか終わり、私サブジローの禁煙も本日で330日目となってしまった。

日記の更新を怠って(おこたって)いたが、タバコは1本も吸っていない。330日目の禁煙状況を話すが、正直、吸いたいと思う事はほとんど無い。

最近新しい禁煙関係のブログや、サイトを探している。その中で、今年の4月から禁煙を開始された禁煙する京都市民さんが管理されている禁煙体験日記@ブログという素晴らしいブログと巡り会えた。

禁煙する京都市民さんは、今年の4月から禁煙を開始されているので、現在禁煙1ヶ月が過ぎたところだ。禁煙の経験をつづるサイトとして、禁煙1ヶ月頃が一番面白い内容が書けるのでは・・・と330日目の自分は羨ましく(うらやましく)思う…。

自分の場合の禁煙1ヶ月頃は文章力にも自信が無く、このサイトを公開できず、誰にも見られるわけでもなく…孤独に一人で作っていた。今でも文章に自信があるわけではないが、禁煙する京都市民さんは、表現力が上手だなぁ〜と心から思う。

違う意味で表現力がある、『禁煙失敗日記』というブログがある。禁煙番付で、4日間で脱落してしまった
ダメジャーさんが管理されているブログだ。ダメジャーさんは自分と同じ年で、経歴も似ている事から親しくしてもらっている。(…と勝手に思っている)

禁煙失敗日記」を見ていただけたら分かると思うが、
本当に禁煙したいのだろうな〜と痛いくらい伝わって来るブログだ。自分は何とかしてダメジャーさんを禁煙に導きたいと偉そうに思っている!

自分が管理させてもらっているこのサイト『禁煙』に挑戦!!もここ数日トップページのアクセスカウンターが100を超える事が続いている!最近のこのサイトは、
ユニーク数150/日 ヒット数2000/日だ。

ちなみにユニーク数とは
訪れて下さった方の数ヒット数とはその方がページを開いてくれた総数だ。どちらの数値も高い方が良いわけで…、アクセス解析で調べる事ができる。

最近このサイトのアクセス数が増えた理由の1つに、Googleでの検索結果がある。Googleで禁煙と検索したら、なんと
19,600,000(1960万) 件中8位にランクされていた!つまり、1ページ目に堂々と紹介されていたのだ!これは凄い事だ!

GoogleYahoo! とは違い、ロボット型検索エンジンといって人の手を加えず検索結果を自動で作り出している。だから日によって検索結果が違う。悲しいかな、この文章を作っている今はGoogleで禁煙と検索しても8位ではない…。

久しぶりの禁煙日記は、
サイトを作る側から見た目となってしまった。禁煙を純粋に頑張る方にとっては面白くない内容だった。(すいません・・・)

いよいよ禁煙1年間達成が見えてきた。皆さんも禁煙頑張りましょうネ♪


サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
★注目の一品!
鼻から胃カメラde健康チェック
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 330日目