『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 331日目

禁煙日記  331日目  ん?次の敵は好奇心ですか??

【07年05月11日(金曜日) 禁煙331日目

サブジローの妻が妊娠した事は以前の日記で書いた。つわりが激しく、毎朝自分が早く起きて、朝食や洗濯をしてきた。その矢先、今年5歳になる娘が高いところから落ちて足の骨ににひびが入り、全治1ヶ月だった。(4月2日から全治1ヶ月だった…)

そして…何度も書くが、自分はマイホームを建てようとしている。その工事が、ついに先月4月27日に着工した。

実はここ最近は本当に大忙しの日々だったのだ!

今では妻のつわりもおさまり、来週の月曜で妊娠丸5ヶ月を迎える。今では朝食は妻が作っている。しかし自分で言うのも変だが、実は自分は料理が相当上手なのだ!

味噌汁や、卵焼きや、煮物や…。特にチャーハンが上手だ!妻は、生まれて今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいと言ってくれる…。

そして…お腹の子供も順調に育っているようだ!

娘も、来週の月曜日でやっとギプスが取れそうだ。これでサブジローが歩けない娘を便所に連れて行かなくても大丈夫となる。本当に大変だった…。幼稚園にも復活できそうだ。

そして今まで禁煙に挑戦してきたサブジローは、特に頑張る事も無くなったので、又禁煙をこの世に広めようと、このサイトの将来の事を考えている。

面白くない事を書くが、本日禁煙331日目だが、これが例えば335日目でも何も変わらない事に薄々気付いている。つまり…禁煙日記として、今後は何を伝えれるか…もうこれ以上変化が無い気がしている。

…という事は、完全卒煙ですか??…と自分に問いかけてみるが、答えはノーだ。

今日もタバコを沢山吸う上司が、すぐそばでタバコをふかしていた。その上司はサブジローは本当は吸いたいと思っている・・・と思っている。つまり、その上司はサブジローにとって最も「1本下さい!」と言いやすい人なのだ。

今日タバコの臭いが、いい臭いだ…!と感じた。よっぽど「1本下さい!」と言おうかと思った。普通の人がここでくじけても不思議はないと思った。

331日も禁煙に成功したら、ニコチン依存症は無いが、我慢する事の免疫が全く無いのだ。それは、初めてタバコを吸おうと思った時の好奇心にも似ている。

ん?次の敵は好奇心ですか??

タバコが健康に良くない事は分かっている。そんな物になんで興味があるのか??それを吸い込みたいなんて…、人間って本当にバカだと思う。

この気持ちを乗り越える事ができたのは、このサイトを作ってきたからだと思う。だから普通の人はここでくじけても不思議はない気がする。だからと言ってくじけないで下さい!

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年5月の日記 > 331日目