『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 357日目

禁煙日記  357日目  『禁煙1周年を迎えるにあたり・・・』

【07年06月06日(水曜日) 禁煙357日目

6月に入り、2007年もついにを迎えた。現在家を建てているサブジロー家は、先月5月26日に棟上をした。餅まきもした!沢山の人が来てくれたが、沢山のお金もかかった…^^。

(2007年5月26日 棟上の様子 本邦初公開♪

とにかく忙しかった。なにはともわれ、禁煙を開始した6月に入った。そう…。去年の今頃からすべては始まったのだ!

上の写真は棟上の様子だ。禁煙を開始する前日の夜、つまり2006年6月13日の夜、飲みに行った帰りにここへ訪れて禁煙を決意した。その時はこの土地は草まみれだったが、
禁煙を約束したのはまさにここだった…

誰も知らないこの事実。まるで自分の禁煙が構築されて行くように、棟が上がっていった。それを感無量の気持ちでサブジローは見ていた。

禁煙の前日…そして禁煙決行へ』でも書いているが、自分が禁煙をするきっかけは、特にマイホームのためではない。 それでは、何のため??と聞かれたら返答に非常に困るが…。

とにかく禁煙1周年を
来週迎える。喫煙欲と戦っていないので、こんな大事な時に今さら吸ってしまう事はないだろう。

今まで禁煙のHPを作ってきて、これから何をしようか考えている。禁煙1年を迎えて、タバコとの戦いは、これ以上もう語れない。少しでも沢山の人が
禁煙に目覚めて欲しく、そのために今のサブジローに何ができるか考えていた。

結論から言います。
禁煙記年日の6月14日に、1500m走をしようと思います

自分は学生の頃陸上部だった。短距離選手だったが、当時1500m走のベストタイムは、
4分35秒だ。

このタイムがどれほどかというと、中学1年の全国大会に出場できるタイムがが
4分33秒で、中学2年が4分20秒だったと思う。今はどうか知らないが、20年前はそうだった。

自分のベスト記録の
4分35秒は結構早い方だ。35歳のおっさんが禁煙を1年間やって、1500mを走ったらどのくらいのタイムがでるのか??1つのトレビアができそうだ!

友人に協力してもらいタイムを計ろうと思う。その友人が面白がって、ギャラリーを沢山呼びやがった!…実は、冗談で1500m走をやろうか〜!と話した事が、こいつのせいで本当になったのだ!

ここまで来たら後へは引けない。おそらく
7分くらいかかると思うが、死なない程度に本気で走ってみようと思う。

冗談のように走る事になった。人に言いふらした事から後に引けなくなった。…なんか禁煙をはじめた時と似ている気がする…。

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!
【お一人様2点まで!!】ハイチオールC 180錠
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 357日目