『禁煙』に挑戦!!
 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 416日目

禁煙日記  416日目  『ダイエットに挫折しています…』

【07年08月04日(土曜日) 禁煙416日目

8月。自分の大好きな季節だ。サブジローは本当に夏が大好きなのだ。禁煙を開始して416日が経過した。1年と2ヶ月だ。

喫煙者から見ると、よくこんなにタバコを吸わなくても耐えれるネ…と思うのだろう。…そうなのだ…。
禁煙416日目というような表現は、喫煙者の目線から見たイメージなのだ。

416日目という軌跡があるだけで、実感はまるでない。表現として416日目としているだけだ。禁煙○○日目という表現に意味があるのは…100日目までだろうか。禁煙に頑張っている期間を、本当はそう表現するべきなのかもしれない。

禁煙はそれだけ簡単なのだ。確かにタバコを吸っている時は、やめる事なんか考えられないだろう。しかし!少しの勇気をふりしぼって
3日間我慢して、7日間我慢できたら本当にタバコを吸わなくても大丈夫な体になる。これは本当だ!

そもそも人間の体にはニコチンは必要な物ではない。ニコチンは
なのだ。動物はニコチンの毒性を見極める本能を持っている。ニコチンの臭いに近づかないのだ。人間はお金を払ってまでそれを手に入れ、肺に吸い込んでいるのだ。体に良くないと知りながら、なんと愚かな事だろうと思う…。

そんなタバコをやめようと思ったら、先にも書いたがまずは
7日間の我慢なのだ。そして我慢すればするほど後で楽になる。『苦あれば楽あり』だ。我慢する環境が今までタバコを吸っていた環境だったのだ。

しかし・・・禁煙は相当簡単なのだが、ダイエットは本当に難しい…。ニコチンは麻薬と同じ様な物なので、禁断症状さえ克服できたら
毒だった事を体が思い出す。ダイエットは食欲との戦いだ。生きていく為にある食欲だ。いくら我慢してもニコチンのように克服できない。

禁煙したら自分の場合、半年で
13kgも太った。60kg後半だった体重が、80kg台まで増えたのだ…。07年1月からダイエットを開始して、半年間で約10kgのダイエットに成功できた(現在70.7s)。しかし、目標はもう10sやせたい。

しかし、ここ2ヶ月間は全くやせる事ができない。『ダイエット』に挑戦!!で毎日体重を公開しているが、全く成果がない。正直言って、ダイエットに
挫折している。

これではいかん!…と思っている。しかし、難しい。

8月…。自分の大好きな季節で挫折感を味わい、
若さと健康を取り戻す決意から、少し立ち止まっている…。

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。

・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!
無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ > 100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 416日目