『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 365日目

禁煙日記  365日目  『サブジローの場合』

【07年06月14日(木曜日) 禁煙365日目

禁煙365日目を迎えた。1日1箱吸ったとして、108,720円(10万8千720円)ものお金を使わずに済んだ。1本吸ったら、5分30秒寿命が縮まるという計算で、1日1箱で30.4日間もの人生を失わずに済んだ!

正直言って達成感が無い…。禁煙する前に色んな禁煙サイトを見てきた。それを読みながら、自分が本当に禁煙できるとは思ってもみなかった。そんな喫煙者の気持ちは今でも思い出せる。

そして、他サイト様の禁煙365日目の日記も沢山詠んできた。自分ならどう思うのか…、色々想像していた。しかし…、悲しいかな、達成感がまるでないのだ。

そうだ!達成感とは、
努力した結果得られるのだ!禁煙に対して努力したか??…正直に言って、本当に努力したのは始めの1ヶ月くらいだ。禁煙とは、ある意味それだけ簡単な事だ。

それはダイエットより、はるかに簡単だと思う。自分は今年(2007年)1月から
80kgあった体重から、62kgを目指してダイエットしている。6ヶ月以上過ぎた今、まだ70kg台の壁が破れない。(→詳しくは『ダイエット』に挑戦!!

その原因は分かっている。食欲に負けているのだ。禁煙で我慢しなくてはならない『欲求』は、
7日あればおさまる。ニコチン禁断症状と呼ばれるやつだ。それさえクリアーできれば、禁煙に80%成功したようなものだ。

おそらく、自分がそうだったように『禁煙にためらっている
喫煙者の方』も、この文章を読んでいると思う。365日間もタバコを吸わない事ってどんな感じ??と思っていると思う。

禁煙にゴールがあるとしたら、それは365日目ではない。本当に努力したのは、始めの1ヶ月くらいだ、と書いたが、それは
『サブジローの場合』なのだと思う。そう…色んな人がいるように禁煙パターンも色々だと思う。

しかし、確実に同じ事は
『タバコは生き物の肉体にとって相当悪い』という事だ。禁煙にためらうのなら、とりあえず禁煙してみて欲しい!!絶対人生が変わるから…。(禁煙番付に登録される事をお忘れなく…(笑))

とにかく、365日間も禁煙できたサブジローは
特に凄くない。う〜ん!この気持ちは禁煙してみないと分からないと思う!うまく説明できない!

喫煙者にはもう戻りたくない!でも…吸ってみたい気持ちは0(ゼロ)ではない。365日禁煙しても吸ってみたい気持ちは、吸った事の無い人より高いと思う。365日間は通過点だ。

これからもこの日記は更新していこうと思いますので宜しくお願いします♪

【今、朝の6時です。禁煙357日目の日記で書いたように、今夜
1500m走を行いたいと思います。しかし、雨が心配です。雨なら後日走ります!】

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!
本日のお奨め!
無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】
このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 07年夏の日記 > 365日目