『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 880日目

禁煙日記  880日目  『メタボのサブジロー・・・』

【08年11月11日(火曜日) 禁煙880日目】

みなさんこんにちは!久しぶりの禁煙日記です。本日禁煙880日目を迎えました。749日目の日記から実に131日ぶりの久しぶりの日記となります。サブジローは順調に禁煙生活を送っています。皆さんも頑張っていますか??

この間、サブジローは禁煙番付で横綱になりました♪2006年6月16日から禁煙を開始し、禁煙番付とは自分で決めたルールですが、横綱になれた事はやっぱりうれしいです♪今となっては、はだけんさん、舞姫さん、たかやんさんの3名の方も横綱に昇進しました。これからも沢山の方が横綱になってくれれば、サブジローは本当にうれしく思います♪

サブジローがこのサイトを立ち上げた時、『日本中の喫煙者を0人にする!』という野望がありました。今でもその思いに変わりはありませんが、サイトを更新させる時間が本当に取れなくてイライラしています。


話は変わりますが、サブジローが思う人間が幸せになれる「最低三大原則」は、『お金』『健康』『時間』です。『愛情』や『家族』等も、もちろん幸せを感じる重要な要素ですが、最低この3つのどれが欠けても裕福な生活は送れないと思いますし、努力しないと得る事ができないのもこの3つです。

いくら『お金』があっても『健康』でなければ使う事ができません。いくら『健康』でも『お金』『時間』がなければ何もできませんし、いくら『時間』があっても『お金』『健康』がなければどうする事もできないのです。

そう考えてみると、サブジローはこのHPで幸せになれる三大原則の『健康』について皆さんに訴えかけている事になります。皆さん『健康』に自信を持って生きていますか??

サブジローもそうですが…おそらく、100%健康と言いきれる人はいないと思います。腰痛があったり、胃が悪かったり、太り過ぎたり、意味不明の頭痛がしたり…人は何か他人と比べて健康ではないと感じる部分があるのではと思います。喫煙者の方は特に…。

サブジローは禁煙を2年以上も続け、寝起きのすがすがしさや食べ物のおいしさ等、禁煙した事で得た健康を感じる体調の変化は、もう当たり前になっています。…が、100%健康か?と聞かれると「はい!」とは絶対答えられません…。

サブジローの場合太りすぎです。ダイエットに挑戦中!とトップページに書いていますが、実は完全に断念しています。先ほど体重を計ったら77kgありました。禁煙後に更新した人生最大記録は80kgなので少し安心です…。と思ったら大間違いで、ウエストが100cmでした。つまり1mデス…。これは人生最大記録で、つまり超メタボです…。(ちなみに禁煙前は68kgでした。ちなみにサブジローの身長は168cmです。)

これには本当に危機を感じています。せっかく禁煙して健康を手に入れようとしているのに、全くダメです。健康診断が11月17日にあります。他に悪い所が無ければいいが…、と心配しています。

サブジローの体重は禁煙前68kgでした。身長が168cmなので、標準より少し重たかったくらいです。しかし禁煙したとたん、みるみるうちに体重が増えました。これは禁煙したら食事がおいしくなったお陰です。禁煙したら食事がおいしくなる事は間違い無い事実です。サブジローの場合、お茶を飲んだら微妙な味が分かるようになりました。例えば、ブレンド茶である爽健美茶に緑茶が含まれている味も分かるようになりました。

サブジローの中に、このサイトを作る上で皆さんのお手本でなければならないという考えがあります。しかし、禁煙後太った事は事実であり、現在元の体重に戻っていない事も真実です。これでは皆さんのお手本になれません…(笑)こんな話を聞いたら、禁煙なんてしたくないと思う方もいるかもしれません。

しかしそれは大きな間違いです!喫煙で受ける健康的ダメージと、禁煙後に太る事ダメージでは比べ物にならないくらい健康被害は違います。タバコをやめるなら少しくらい太っても絶対構いません!後でやせたら全く問題ないのです!

う〜ん…。今のサブジローにはこの言葉、全く説得力が無いです…。「メタボ」のサブジローからそんな事を言われても、全く大きなお世話でしょう…。

よ〜し!やっぱりダイエットに断念している場合ではない事に気づきました!

サブジローの目標は50kg代です。つまりそのためには20kgの減量をしなくてはなりません。近い将来見違えたサブジローを御期待下さい!!

(本日のサブジロー。ウエスト1mの写真・・・)

サブジローの禁煙日記

『ダイエット』にも挑戦中!
100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。


・禁煙番付とは??
禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!

このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 880日目