『禁煙』に挑戦!!

 トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 749日目

禁煙日記  749日目  『横綱を目前にして・・・』

【08年07月02日(水曜日) 禁煙749日目】

661日目の4月5日から、実に
88日ぶりに日記を更新します…。皆様いかがお過ごしでしょうか??

前回の日記を更新してから
88日間過ぎました。禁煙700日も過ぎればどうって事ないですが、88日間とは、禁煙初期段階なら最も辛い時期だと思います。逆に日記として言えば充実して、毎日書く事がある時期です。

禁煙
1日目から88日目…それと比べて、661日目から749日目という同じ88日間に禁煙のドラマは、正直全くありません。

『苦労は若い内にした方がいい』そんな言葉が当てはまるのでしょうか??禁煙番付で言えば、88日目は序の口です。禁煙期間という観点でいえばある意味、面白い時期だったなぁ〜と、序の口時代を羨ましくも思います♪

そんなサブジローは、ついに明日禁煙
750日目を迎え、『横綱』に昇進します!
この日を迎えるに当たって、本当にいろんな事がありました。禁煙番付とは、サブジローが勝手に作ったルールですが、自分が『横綱』になる時、…つまり
750日間も禁煙できた時は一体どんな心境で、どんな生活が待っているのか…。本当に目標とする将来でした。

2006年6月12日から禁煙を開始したので、750日後は
2008年7月3日、という事は当時でも計算すれば分かります。それがついに明日なのです!明日サブジローは、禁煙番付の最高位の『横綱』になります。

禁煙番付に挑戦してくれる方は、日々増えています♪7月に入った昨日から言えば、たらさん、グレーピーさん、じゅんのっちさんの3名の方が角界入りされ、
合計129名の方が名前を連ねています。
(偶然かもしれませんが、本日初めてトップページのアクセスカウンターが
400名を越えました♪これは本当に嬉しい事です。ありがとうございます♪)

本当に色んな事がありました。たった750日間ですが、サブジローの場合この期間に『家を建てた事』『子供が産まれたこと』という人生ビックイベントが2つもありました!

そして、このHPを作ってきて、『サブジローのお陰で禁煙できた』・・・と言ってくださるメールや、掲示板でのお言葉を頂きます…。本当に嬉しい気持ちで一杯です。

禁煙に挑戦する前、サブジローは典型的な『ダメ人間』でした。本当に意思も弱く、何もやり遂げた事のないどうしようもない人間でした。今でもそのなごりは、ダイエットに挑戦したはずが、完全に挫折している所にあります…。

禁煙1年を迎えた時、1500m走をした事もあります。掲示板に沢山の方がコメントを下さり、返信できず悩んだ事もあります。健康に目覚め、会社まで自転車で通った事もあります!(今は自転車はお休みですが・・・笑)とにかく色んな事がありました。

タバコは近い将来、
1箱1000円になるでしょう。消費税問題や年金問題を解決させる手っ取り早い手段としてタバコ税を上げる事は、他国と比べて日本の安いタバコを値上げするだけですから、全く理に適って(かなって)います。日本程安いタバコは無いのです。

喫煙者の方もこの日記を読まれていると思います。そして、この日記をここまで読んでくださった喫煙者のあなた…!あなたは
究極の喫煙者ではありません。やめるべき喫煙者です。日本国の借金『ニコチン中毒者』に清算させようとしているのですよ!吸ってしまったら吸わざるを得なくなるのがタバコです。

そしてあなたの健康をダメにします。肺を真っ黒にします。口も臭いです。女性なら美しさも失います。体臭も相当臭いです。
『日本国民を自分の身をもって助けてくれてありがとう!』…と誰が言ってくれますか??

そんな偉そうな事を言っているサブジローも、究極の喫煙者でした。絶対やめる事などできないと思っていました。やめたくも無いと思っていました。しかし、それでもやめる事ができたのです。今となっては、タバコが無くても全く平気です。飲み会でもタバコを吸わなくても全然大丈夫です。

車でも会社でも、会議中も打合せ中も、出勤時も帰宅中も、いつもタバコを吸っていました。吸えなくなると、楽しい時間が過ごせないと思っていました。

…が!全くそんな事はありません!
タバコが無くても楽しい飲み会は過ごせますし、タバコを吸わなくてもリラックスできますし、気分転換もできます。考えこんでつい一服も、タバコを吸わなくても全く大丈夫です。

『タバコを吸うから吸いたくなる』喫煙のメカニズムはそれだけです。

禁煙750日を迎える人間に言われても、信じてもらえないと思います。でも、これは本当に本当です!健康に自信が持てて、頭もいつもすっきりしています。是非『禁煙』に挑戦!!して下さい♪

横綱を目の前にしたサブジローですが、これからも『禁煙』に挑戦!!を宜しくお願いします!

100日目以降(目次)
2008年 
 ◆夏・秋・冬の日記
 ◆春の日記
2007年
 ◆冬の日記
 ◆
秋の日記
 ◆
夏の日記
 
 ◆
5月の日記
 ◆4月の日記
 ◆3月の日記
 ◆2月の日記
 ◆1月の日記
2006年

 ◆12月の日記
 ◆11月の日記
 ◆10月の日記
  
 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
・禁煙グッズのご紹介
どうしても禁煙できない人へ…サブジローがジャンル別に禁煙グッズを紹介しています。

・禁煙番付とは??

禁煙の日数を番付で表したのが禁煙番付です。禁煙に挑戦して下さい!!

・HPの作り方
サブジローが初心者向けにHPの作り方を伝授します!

・過去の掲示板達…
このサイトの掲示板に残してくれた皆さんの禁煙に対する熱い思いが書かれています。あなたの禁煙のヒントになると思います。
・『ダイエット』に挑戦!
サブジローが自分の腹を公開してダイエットに挑戦!80.7sから62sになるまでの壮絶なノンフィクションドキメント!!

このページのトップに戻る

御意見 御感想はこちらまでお願いします♪


トップページ  100日目以降の禁煙日記(目次) > 08年夏・秋・冬の日記 > 749日目