『禁煙』に挑戦!!

トップページ  禁煙日記5日目

禁煙日記5日目

【06年6/18(日曜日) 禁煙5日目】

もしかすると禁煙地獄から開放されたのかもしれない。驚くほど今日はタバコを吸いたいと思わなかった。

とにかく出会う人出会う人に、禁煙を始めた事を公表した。休みでないと出会えない人に今日は公表した。

禁煙に成功した人は言う。「今からが大変なんだよ。」・・・と。
喫煙者は言う。「後何日でリタイアするか楽しみだね。」・・・と。

どちらの言葉も、自分を苦しめる。特に「今からが大変」とはどういう意味なのか?

3の倍数が、禁煙者の試練になるという。3日目、30日目、3ヶ月、6ヶ月。現在自分の禁煙日数は、たった5日間・・・。確かに本当の試練は今からなのかもしれない。

今日出会った禁煙に成功した人の驚くべき話がある。前回禁煙に失敗したのが禁煙7ヶ月目だった、というのだ!

7ヶ月も我慢してきたのになぜ吸ったのか、自分には理解できない。自分は今までの5日間でも大事にしたいと思うのに・・・。

しかしその人も同じ気持ちだっただろう。それだけ6〜7ヶ月の試練は厳しいという意味なのだろう。

明日からまた仕事が始まる。多分もう大丈夫の気がする。



このページのトップへ戻る

■ サブジローの禁煙日記

100日目以降  

 ・禁煙1日目
 ・禁煙2日目
 ・禁煙3日目
 ・禁煙4日目
 ・禁煙5日目
 ・禁煙6日目
 ・禁煙7日目
 ・禁煙8日目
 ・禁煙9日目
 ・禁煙10日目
 
 ・禁煙14日目
 ・禁煙18日目
 ・禁煙20日目
 ・禁煙31日目
 ・禁煙41日目

 ・禁煙50日目
 ・禁煙64日目
 ・禁煙78日目
 ・禁煙82日目
 ・禁煙100日目
■ 注目の一品!!

トップページ  禁煙日記5日目